感謝と祈りと

Always with you

このブログと書き手について

以前「トレーニングの記録」代わりに使おうと始めたブログですが、色々と思うところや出来事があって、この度 大幅に変更することにしました。

 

日々の出来事で感じたこと、考えたことなどを書いていきますが、基本的には自分自身と向き合って、気持ちや頭を整理するために書くものになると思いますので、ご了承ください。

 

 

書き手の新HMは「たーふる」としました。

知り合いにはすぐ分かってしまうかもしれませんが、そもそもブログ自体が公に向けて公開するものなので、誰かに気付かれようが問題はありません。ブログの記事のことを話題に振っていただいても構いません。もし目に触れられた際には、お手柔らかにお願いいたします。

 

私は一児の父であり、自転車で走ることが大好きな一人のサイクリストです。

 

昨年末に妻は癌との闘病の果てに先立ってしまいました。先に書いた「出来事」の一つです。闘病期間は約5年。それについても、いずれ書くことがあるかもしれません。

しかし、妻は私に子どもという大きな宝物を残してくれました。

そのおかげで、私は独りぼっちにならずに、前向きにこの3か月を過ごしてくることが出来ました。本当に感謝の言葉では足りないほどの気持ちがあるのですが、それを伝える機会はまだまだ先になる見込みです。

とにかく、その子どもを立派に育て、独り立ちさせること。それが私の人生の一番の目標です。

 

そして、もっと長いスパンでの人生の目標は、アルカンシエル(何らかの自転車競技で世界一)になることです。こちらは人生を豊かにするための、「自己実現」の目標です。

 

記事の内容も、子育てや食事、自転車関連の何かが中心になっていくと思います。

なるべく、読み手の方が読みやすいような表現、内容を心がけていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

2021.03.19 たーふる

Copyright Fukurahagi-bike All Rights Reserved